4月, 2017

サイトについて

2017年4月7日 naoki8800 おしらせ

ブログツール、直せません(笑)
権限解放(パーミッションの設定変更)してもダメ、アップデートしてもダメ、操作の仕方を変えてもダメ。
エラー画面をググっても、同様の状態で悩んでいる人が多い様子だ。

そろそろこのサイトを、やめても良いかなと思っている。
12年続けたこのドメイン。
最初はサーバーの勉強の為にドメインを取得し、そのままコーダーを目指し、プログラマーを目指し、広告の実験をしたり、解析の実験をしたりと色々と試してきた。
気付いたらメインコンテンツはこのブログ。
問題になった某まとめサイトや、2chに画像を引用されたりと、少しずつ有名になってはきている。

ただ、サーバーを借りてドメインを取って全てを自分で行うことは、今の俺に必要だろうか。
既に更新が追いついておらず、このブログは未だにスマートフォンに対応していない。
「やらなくては」と思うが、どうしても優先順位は下がるものだ。

でも世の中に情報を発信することは続けたい。
いかにうまく伝えるか、いかに面白く伝えるかを常に考えたい。
また様々な所にこの俺の日常を楽しみににしてくれている人も居るものだ。
(今回、「ブログ平気?」と声を掛けていただいた人の期待にも応えたい)
俺の好奇心のゴールは、このブログではないかと思っている。

今後、他のブログサービスを利用して、この活動は続けようと思う。
少しずつ準備はしているので・・・Google次第で次のブログがどこかに出現するかも?

しばらくブログを休止します

2017年4月2日 naoki8800 おしらせ

皆様

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
しばらく、このブログの更新をストップします。
4月2日です。嘘ではないです。

ブログシステム(WordPress)が突然壊れました。
俺は趣味でやっているから良いけれど・・・・商用利用されている方は大変だな。

30歳の4月の日記

2017年4月1日 naoki8800 ひとりごと

「パパ起きてよ」
息子が俺の顔をつまんでくる。
ここは数年前、横浜に建てた長細い自宅の3階。(*1)
枕元に置いてある小型のノートPCには、「ON寝します」と出ている。(*2)

(さらに…)

Powered by WordPress and HQ Premium Themes.