イベント

青山レポート後記

2016年10月27日 naoki8800 イベント

流れの都合上、レポートに含められなかったネタをいくつか・・・。

■ガルパンはいいぞ
k@zさんのカブが表彰されたとき、「ガルパンはいいぞ」と皆の前で叫ぶのかなと思った。
けれど、実際は「通勤で使ってます」だけだった。

■タンデム賞
ニナさんが欲しいらしい。
俺は真逆で、どうしても欲しくない。
(東京は知り合いが多い・・・。)

■本名が消えた
いつの間にか、表彰式で本名が呼ばれなくなっていた。
昔は三次さんの本名が皆の前で公表され、本名弄りが始まったこともあった。
カブの世界ではニックネームで呼んでいるところもあるので、良い流れだと思う。

■トシ
「40超えるとさぁ・・・」
1日目に、k@zさんとタグさんが、40代を語った。
「50になるとな・・・」
2日目に、いまいさんと犬小屋さんが50代を語った。
パッと見、ガタなんて来ていないように思えるけれど、実際は色々とガタがきているらしい。
オジサンになっても、中身は若いままでいたい。
そう思えてくる。

■カブ乗りは成長する
表彰式の時、階段を見ると、ばば夫妻、うなπ夫妻(仮)が並んでいた。
うんのも既婚者。
俺も気付けば既婚。
かつて遊んでいた人たちは、こうして生活が変わっていくんだな・・・。

■パレードラン
青山のアンケートに、「パレードランを行なってほしい」と項目があった。
パレードラン・・・やってみたいかも。
本社から大量のカブが出発し、皇居を1周して戻ってくるコースだと楽しそうだ。
でも現実はエンジントラブルを起こすカブがいたり、追突された等のことで大変だろう。
(「全て自己責任」との形でできないものか)

■夫婦の仲は良好です
うんのに「ニナさん出ていったの?」聞かれたが、ニナさんは親の都合で実家に帰っているだけである。
これでもほぼ毎日LINEで会話をしている
決して家出ではない。

■来年
恐らくまた2日間の開催であろう。
今から準備します?
まずは「昼ごはんの場所を考える」から。

■俺のカブ気
実は2日共、帰りにガソリンスタンドに寄ってガソリンを満タンにしてから、家の駐輪所に停めてコックをOFFにした。
つまり暫く乗らないものだと思っている。
何故カブ気が上がらないのか。何故いつもクルマを選んでいるのか。
理由を考えていると、1つ分かったことがある。
カブに箱が無いから常に荷物を持ち歩くことが面倒だと感じている。
つまり、箱を付ければ解決かもしれない。
箱、付けようかな・・・。

■今優さん
1日目のカレー屋の帰りに見かけて、挨拶したけれど無視された(笑)

書けなかったネタはこれぐらいか。
多分来年も参加する。
何もなければ参加する。

カフェカブ青山 3

2016年10月26日 naoki8800 イベント

朝から洗濯して、布団を干して、部屋を片付ける。
そして取り込んだ布団で眠ってしまった。

(さらに…)

カフェカブ青山 2

2016年10月25日 naoki8800 イベント

世界のカブ
階段に貼られたこの写真が素晴らしい。
カブのタイヤとタイヤが繋がっていて、カブは世界中で乗られていることを示す。
カフェカブグローバルなんて将来行われると凄いことになりそう。
「ベトナム自走」なんて。

(さらに…)

カフェカブ青山 1

2016年10月24日 naoki8800 イベント

今年も青山の日がやってきた。
昨年と違い、今年はどうも行く気が起きない。
Twitterを見ていると、「行きます」と言っているのはk@zさんぐらい。
k@zさん夫妻とはカフェカブでなくても会えるし・・・別に良いかなとは思っていた。
けれどエントリーしたからには行かなくては。

(さらに…)

2014年カフェカブ京都 小ネタ集

2014年6月20日 naoki8800 イベント

今週1週間、京都自走の記事ばかり書いた。
本当に楽しくて濃い2日間だった。

興味の無い人には読んでも何も面白くないと思うので、今日で終わりにしたい。
最後に小ネタ集を・・・。

■カブの燃費
今回、長距離を走った割にリッター50kmという結果。
飛ばしすぎたためか、俺のカブにしては燃費が悪かった。

総走行距離は1029.2km
使用したガソリンは19.67Lであり、ガソリン代は3176円だった。

■夜の自走
俺は今回、夜中に走ることとなった。
SCMやOCM、渚園、あおぞらキャンプ等は基本的に早朝に出て昼に着くようなスケジュールであったので、
夜中にカブで静岡を走ることは初めてとなる。

夜は時間が全然違う。
車の量が少なく、信号も点滅になっているから快適に走れる。
次に行く機会があれば、夜に走ると良い・・・と自分へのメモ。

■いつもの海岸
俺は行きに、いつもの海岸でコーヒーを膝にこぼしてしまった。
このことをkanchi君に話したところ、彼も海岸でカブを倒してしまったとのこと。
その時に三次さんの無事カエルを紛失してしまったらしい。

いつもの海岸に何かあるのか・・・。

■k@zさん
面白いツイートをされていた。
書くと怒られそうなので書かない(笑)

■きーんさん
前日の夜、「ビール最高!」「酔ってないから!」なんてツイートをするきーんさん。
そして次の日の朝のツイートは「気持ち悪い・・・」だった。

まさかの二日酔い。
会場であたらんたさんが心配していた。

■今優さん
カフェカブで一番背の高いカブを乗っていた人。
朝はテンション高くて、人気投票の結果が発表されたときに「俺のは無かった!!」なんて言って、会場から出るときは、かなりテンションが低かった。
今優さん、なっちゃんを見習わんと(笑)

カフェカブで入賞を狙うと、発表時にスリルあるだろうな・・・。

■もっさん
中学生の頃の友人。
再開したのは2012年の青山だった。

今だから言えるが、彼と再会した時はすごく近づき難い雰囲気があった。
それが日々マシになってきている。
これはカブ効果なのか、それとも彼に何かあったのか。

本名を名乗る彼のHNを考えていたが、なんか「もっさん」で定着しそう。
因みにたかくんと趣味が合うようだ。

■関西のイベント
青山と違い、京都に参加するカブはネタ系が多い気がする。
背が無駄に高かったり、兵庫県民と書かれていたり、ガチャが付いていたり、アンパンマンが乗っていたり・・・。
また、ツナギ着てヘルメットを被って歩き回る人もいた。

青山では見られない光景かもしれない。

■京都自走の効果
火曜日、出社してお土産を配った。
「休日に神奈川‐京都間をカブで往復した」と言えば「お前バカだろ」なんて話のネタになる。

だからぱっと見て「京都」だと分かるようなお土産が欲しかった。
皆のデスクに配れるよう、個別に梱包された八つ橋があれば一番よかったのだが・・・。

・・・と、もっと書きたいことはあるけれど読んでいる方も飽きるだろうからこの辺で。
カブって本当に素晴らしい。
車体も素晴らしいけれど、こうして個性豊かな仲間がいるから素晴らしい。

2014年カフェカブ京都 関から帰宅まで

2014年6月19日 naoki8800 イベント

道の駅関宿に着いた。

(最初から読む)
(前回の日記はこちら)

犬小屋さんとイチゴ夫妻(面倒だからこうまとめていい?)がいた。
イチゴ君に「kanchi君見なかった?」と聞いたら「勢いよく僕たちを抜いていきましたよ!」とのこと。
彼は本気出しているな・・・。

k@zさんとまいきーさんも到着した。

イチゴ夫妻
その後にイチゴ夫妻出発。
さぁ俺もこの2人を追いかけるかな・・・というところで野生のカブが現れた。

(さらに…)

2014年カフェカブ京都 京都(昼)から関まで

2014年6月18日 naoki8800 イベント

時間は昼飯時。

(最初から読む)

(前回の日記はこちら)

昼飯に行くか。
…と思ったけれどkanchi君が居ない。
LINEで連絡をしたら、彼は京都駅へお土産を買いに行っているらしい。
こうして京都まで来てカブのイベントに参加しているのに1人でお土産を買いに行くなんて…彼らしい(笑)

kanchi君が帰ってきたので昼飯へ。
梅小路公園から9号線沿いのカレー屋さんまで歩いた。
結構距離があった。

(さらに…)

2014年カフェカブ京都 実家から京都へ

2014年6月17日 naoki8800 イベント

今、この町にはカフェカブ参加者が3人もいる。
こんな小さな町に・・・。

(最初から読む)
(昨日の日記はこちら)

朝。
俺が起き上ったら、近くに居たチワワの小豆が勢い良く吠えだした。
一晩寝たら俺のことを忘れたか。

でもしばらくすると俺のところに来て

ひっくり返る
こうなった。
犬がひっくり返る理由は「あなたに服従します」と「私はこの通り何も持っていません」の2種類あるという。
この場合はどちらだろうか。

小豆
カメラに興味がある様子。
流石にこの距離で写真は撮れない・・・

おしぼり
母親が「いつもパートの帰りにお茶してるの。気付いたら集まってたからあげる」と俺にくれた。
飲食系のパートなので手は何度も洗っていて、わざわざ使うまで無いのは分かるけれど・・・持って帰るなよ(笑)
必要ないだろうけれど、バッグに入れておいた。

さぁ出発するかな。
twitterに「今日はカフェカブ京都ですね。行く方はお気をつけて」なんてツイートをする。
最後まで嫌な奴だな・・・俺。

(さらに…)

2014年カフェカブ京都 出発の日

2014年6月16日 naoki8800 イベント

(前記事)カフェカブ京都に向けて

ついにこの日が来た。
会社から帰って風呂に入って荷物をまとめて、仮眠・・・したくても楽しみで寝られない。
寝室に行ったり、リビングのソファーに行ったり、体勢を変えてみたり、開き直って本を読んでみたり。
でも寝られない。
kanchi君からも「寝られない」とLINEが来る。

駐輪場からカブを持ってきて、荷物を積んでからソファーで横になってみたけれど寝られない。
「こんなことをしている時間が勿体無い。もう出ようかな」と思ったところで雨が降ってきた。

かなりの強い雨だ。
kanchi君からも「雨だよ・・・」とLINEが来る。

雨が止んだ頃、「出ます。いよいよだな」とLINEを送って家を出た。
今回俺とkanchi君が京都に行くことは皆に内緒。
なので京都に行くまでの間、彼とはツイートでなくLINEでやり取りをする形となる。

70390.1km
走行前70390.1km

さぁ、京都に行こう。

(さらに…)

OCM2 御前崎カブミーティング(6)

2014年4月17日 naoki8800 イベント

さぁ・・・帰りますか。
ずっと楽しみにしていたイベントがあっという間に終わってしまった。

↓読む?
(さらに…)

« Previous Posts

Powered by WordPress and HQ Premium Themes.