幕張へ

2017年3月22日 naoki8800 俺の日常

3連休、何もしないのは勿体無い。
清里に行こうと思ったが、この時期はまだ寒い。
ニナさんにプレゼントした時計の電池が切れたので、幕張のくるき亭へ交換しに行こう。

そう決めて、黄砂まみれのクルマに水を掛けていたら、「いつも洗車してるね・・・」との声。
振り向くと、俺が「言いがかり爺さん」と勝手に名付けているオジサンが立っていた。
マンションの洗車ゾーンで洗車するのが気に食わないのか、「お前はここの住人か?」とか(住人です)「クルマなんて洗っても直ぐ汚れるのに」等よく話してくる。
「週末しか乗らないんでね・・・黄砂まみれなんですよ。黄砂でコーサンしそうですわ」と言うと、笑いながら去っていった。
(そんなに面白かったか)

首都高渋滞
首都高大渋滞。
通行料返せと言いたくなるほど、最初から最後まで混んでいた。
本当にクルマが売れない時代なのか。

一般道渋滞
一般道に降りても渋滞。
流石に参った。

くるき亭
くるき亭に到着。
ここの時計はいつ見ても面白い。
個人的に、高級時計よりもくるき亭の時計のほうが個性があって好きである。

修理した時計
時計の電池交換は20分ほどで終わった。
小さな時計が動き始めた。

この後は定番の、俺が住んでいたアパート付近を散策。
都内から遠いけれど、幕張も住むと悪いところではないと思う。
イオンも近くにできた事だし・・・。
(その代わり、周辺道路が大混雑)

検見川送信所
検見川送信所も見てきた。
ラジオを聴いていると、「この電波はどこから送信されているのだろう」と気になり、それ以降この様な建物に少しずつ興味を持ちはじめた。
封鎖されていたので、外見しか見られず「ただの建物」だった。

その後、IKEAへ。

IKEA CAFE
IKEA CAFEなんてものができていた。
「飲んできて良いよ」とニナさんは言うが、こんなショールームの真ん中でコーヒーが飲みたいとは思えないのでパスした。

帰りは最短ルート。
道はそこそこ空いていた。

Comments are currently closed.


Powered by WordPress and HQ Premium Themes.