ブルックス

2017年3月18日 naoki8800 俺の日常

俺の記憶では、最初に飲んだコーヒーはブルックスだったと思う。
父親は横浜に住んでいた頃、ブルックスの直営店である幸修園(横浜市青葉区美しが丘4-54-6)でよくコーヒーを購入していたらしい。
ここのコーヒーが一番だとよく話していた。

「あの会社を大きくしたのは父さんだ」
父親にブルックスの話をすると、そう返ってくる。
奈良に引っ越す際に、幸修園のコーヒーが買えなくなることが辛くて、奈良に豆を送ってもらうようお願いしたとのこと。
それは本当のようで、家には時々ブルックスのコーヒーが届いていた。
(通販の前だからか、ブルックスのロゴのない綺麗なダンボールに入っていた)

それからブルックスの通販が始まり、今では幸修園の裏に大きなビルが建っている。
「ブルックス」の知名度もかなり上がったと思う。
本当に父親が、ブルックスを大きくしたのであれば凄いものだ。

ブルックスのコーヒー
そこへ今日、久しぶりに行ってみた。
家でよく飲んだモカと、俺の好きなマンデリン。
あとは職場で飲むためのドリップバック(50袋)。
昔は500g650円で豆が買えたのだが、今は倍以上に値上げしていた。

Comments are currently closed.


Powered by WordPress and HQ Premium Themes.